hatebreed-this-is-now’s blog

自分を見つめ直す為のブログ

学歴は保険だ!終

5話に渡り体験談を無理矢理纏めて記載させて頂きました。 最後に要点を纏めさせて頂きたい。 1.学歴は職業と企業選択の幅を拡げます! 大学院卒は冗談抜きに職業と企業選択し放題です。 私が知る大学院卒の方々は1年目は初任給は低くても2年目以降からの昇給…

学歴は保険だ!5

人生や職歴が訳有りな為に生活保護の申請すら脚下されたり散々な状態で野宿しながら日雇等で凌いだ。 この時、自分は地元に執着し過ぎた事や社員試験開始前に再赴任しなかった事、恋人やその家族、人間を信用し過ぎた事を後悔した。 教訓は今も活かされてい…

学歴は保険だ!4

満期を迎え地元に戻り失業手当を受給しながら職を探していた。 社員試験が始まる直前に満期を迎えたので受験出来ずにいた。 他の期間従業員募集も良かったのだが、当時は若かったので地元に対する愛着に負けていた。 しかし地元の経済レベルの低さに愕然とし…

学歴は保険だ!3

その広告とは自動車メーカーの期間従業員募集であった。 しかも社員雇用有りと。 当時18歳、周囲は大学進学や就職して充実した日々を送っていた。 俺は両親や親族に嫌気がさし15歳で家出、中卒でアングラの世界に飛込み3年が過ぎ、それなりの金を手にしてい…

学歴は保険だ!2

アングラの世界に戻り変わらぬ日々を過ごしていたが、新規グレーゾーン事業立上げの為に関東と首都圏や名古屋等の高経済地域に長期出張する事にした。 この長期出張が私の人生形成に大きく役立つ事になった。 空港に降り立つと、地元繁華街を遥かに超えるス…

学歴は保険だ!1

私は両親が保護者としての自覚が無く貧困であった為、15歳から社会人生活を開始しました。 簡単に言うと中卒です。 15歳の未成年が選べる職業は限られています。 なので野宿や友人宅を宿にしながらアングラな仕事をして食い繋いで来ました。 周囲が制服を着…

失敗から学んだ事とは…

35年間しかまだ生きていないのですが、私の人生失敗談が皆様の参考になればと思います。 読み易い様にタイトル別にブログを更新させて頂きますので宜しく御願い申し上げます。

御挨拶

今日から自分の人生を改めて見つめ直す良い機会と思い、ブログを開始致します。 現在まで過ごした中での経験や失敗談、現在の趣味であるバイクやミニマリスト生活等を記載し、皆様の参考になれば嬉しい限りです。 ブログ初心者ですが、皆様宜しく御願い申し…