hatebreed-this-is-now’s blog

自分を見つめ直す為のブログ

学歴は保険だ!2

アングラの世界に戻り変わらぬ日々を過ごしていたが、新規グレーゾーン事業立上げの為に関東と首都圏や名古屋等の高経済地域に長期出張する事にした。

この長期出張が私の人生形成に大きく役立つ事になった。

空港に降り立つと、地元繁華街を遥かに超えるスケールのデカい建物が密集し、車道は広く車線も多い。

そして道行く人の数や走る車の台数、兎に角全てが圧倒的でショックを受けた。

これが大都心なんだと。

地元は政令都市であるし繁華街生まれ、繁華街育ちのプライドが有ったが、秒殺で打ち砕かれた。

新規事業の為に財界人等を始めエリート中のエリートと会議や商談を繰返す日々の中、キャリアや高学歴が活躍出来る超高レベルの世界に私は憧れを強く抱いた。

彼等の様にはなれないが、このスケールのデカい世界で生活してみたいと。

でもクリーンな世界で働くには学歴の壁がある。

見知らぬ土地でバイトで生活する自信は無い。

思い悩んでいる最中、新規事業の人材募集の為に求人誌を買い集めて掲載契約をアポ取りしている時に目に止まった広告が私を突き動かす事となった。